2014-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました。

昨日土曜日で、当社も今年の業務を終了しました。 忘年会帰りの御堂筋、きれいでした。 当社は12月28日(日)〜1月5日(月)までお休みをいただきます。来年は、頑張っていきたいですね。 ところで、来年2月には、当社のビルの1階が空きますが、ありがたい…

渡邊ビル1階店舗空き予定!

当社のビルの1階が空き予定となりました。ずっとはんこ屋さんがご入居されていたのですが、来年1月でお店を閉めるとのことです。 お聞きすると、お母さんの介護などで忙しいらしく、お店をご実家のある奈良に移して営業をするようです。 ここ1年、営業時間を…

美章園の貸家、テラスハウス

来年の1月いっぱいで美章園のテラスハウスが空き予定となりました。テラスハウスとは長屋のこと。 前回の募集より2年ぶりです。この物件、JR美章園の駅から近い、とても便利な場所にあります。 間取りはこんな感じ家賃は、42,000円、礼金がお家賃の1ヶ月で…

新社名になりました

明けて12月の日曜日! いやー、前回終了すると言ったんですが、早速更新してしまいました。このブログ・・・ 一から新しいブログを作るのも大変ですしね(>_とりあえず、月1くらいの更新で書こうかなぁと・・・ さっそく、新しく一新した社名をご報告します。…

社名変更します!

今年もあと2ヶ月で終わりですね。このブログも1ヶ月ほど更新をあけてしまいました。 カウンター設定をしていませんので、来場数等見たことがないのですが、ほとんど更新していないので、ホームページに来られた方が、さくっと見る程度になっているのかなぁっ…

味原町の賃貸物件調査

昨日は、約1年ぶりのゴルフでした。おかげさまで全身筋肉痛・・・特に背中。 ゴルフはスイングで背中の筋肉を使いますからね。普段運動していないと大変です。 そこで、『運動』を兼ねて?昼から事務所周辺の賃貸マンションを調査しました。天王寺区に移転し…

増えてきました!

最近、増えてきました。会員登録が。 ここのところ、少しづつですが来訪者も増えてきております。 ただ、当社、天王寺区に集中する方向で考えていますので、エリアは縮小する予定です・・・エリア外になってしまったらゴメンナサイ! ホームページに会員登録…

やはり、天王寺区に・・・

ご無沙汰しております。 台風も去り、秋のシーズンとなりました。が、動いているのでしょうか…不動産。 最近、売り物件情報も少ないようですが、すぐに売れてしまっているのでしょうかねぇ? 話は変わりますが、弊社、2年前に天王寺区に移転して、ほんといろ…

残念!商談中でした。

今日、天王寺区で久しぶりに戸建の売り物件が出ましたので、早速、物件確認。 物件確認とは、流通機構などに登録された売り物件が、まだ売れていないか元付け業者様に確認する作業です。 残念!!商談中となっておりました。早いですねぇ・・・ ほんと、天王…

ホームページリニューアルしました。

先日、やっと今のホームページのリニューアルを終えました。 新しいホームページは物件検索の機能等がリニューアルしています。以前は公開ページには全く表示のなかった『会員物件(非公開物件)』ですが、情報内容を限定して表示するようになりました。 以…

アズハウス(USハウス)

当社の近くの小さな収益物件が売りに出ましたので、お知らせいたします。 鶴橋の駅から徒歩3〜4分くらいのところにある鉄骨造のマンションです。物件の南北が両面道路で、いずれの部屋も日当たりがあります。各部屋は正直狭いですが、ベランダに洗濯機もおけ…

ハイマート清水谷、価格変更

ここのところ、新規物件の確認、撮影もさぼりがちでした。ほんと、まじめにやらないといけませんねぇ… 中央区の小さなマンションが価格変更になりましたので、お知らせいたします。 ハイマート清水谷 ---万円⇒---万円(成約しました)住所:大阪市中央区玉造2…

物件情報整理

インターネットで不動産の広告をする場合、気を付けなければならないことがあります。それは、入力したホームページの情報を定期的にまだ売れていないか確認しなければならないことです。 昨日、ホームページの売り不動産情報を整理しました。 本来は毎日で…

屋号戻します(^_^;)

天王寺区に移ってから2年目経ちましたが、8月にサイトの名称を『帝塚山不動産販売』に戻そうと思っています。。 おかげさまで、今年より稼働開始しましたシェアハウスや弊社の管理物件やビルの入居状況は文句なしの満室なのですが、売買仲介が正直イマイチ…

大阪、不動産売却のホームページ

暑い日が続きますねぇ〜こんなときは外出したくありませんね。。でも、不動産は動いているようですよ!! 先日より、進めていました新しいホームページができました。不動産売却専門 資産管理サービス(大阪市天王寺区)7月に入って作業を進め、ようやく落ち…

ホームページエリア拡大

先日より、ホームページのエリアを少し拡大しました。 味原町に移転して天王寺区だけ物件を更新していたのですが、もう少し広範囲でもいいのではないかと思い、天王寺区のの周りの区を入れてみました。 あと、本日、あたらしいパソコンが届きました! 今まで…

原点回帰!!

久しぶりの更新です。最近、月に1〜2回の更新状況になっております。頑張らなければなりませんねぇ。 先日より、新しいホームページの製作作業に入っております。新しいホームページは一言でいえば、『原点回帰』 4年前の創業時に考えていたことを再度確認し…

管理・所有物件稼働率100%

昨年より運営を始めて、今年の3月より入居募集を始めたシェアハウスですが、おかげさまで5月に無事満室となりました。また、小さな賃貸戸建なども含め、オーナー様よりご依頼いただいている当社の管理物件もその後も満室で稼働中です。 まだまだたくさん数は…

味原町収益マンション

昨日、天王寺区味原町で収益マンションの物件情報が出ました。 鉄筋コンクリート造の6階建て、若干の違法はありますが、築浅で良い出物。 早速、資料を請求と思ったのですが、担当さんがいないので、資料をいただくのが夜に・・・ 仕方なく会社を閉めて、自…

仲介手数料無料、50%OFF

一昨日、ホームページの更新作業をしていました。ホームページの更新と言いましても、普段からやっている物件の入れ替え作業ではなく、コンテンツの内容の更新作業。 このブログで割引のことを取り上げるのは初めてですが、実は、弊社は創業して間もなく、仲…

西成区聖天下の住宅用地

先日、当社にて売却活動のご依頼をいただきました新規物件のご紹介です。場所は西成区聖天下。 西成区といえば、ホームレスや暴動のイメージがあり、全国的にはずいぶんイメージが悪いのですが、閑静な場所も実はございまして、住所でいえば『聖天下』や『天…

不動産ネット取引解禁

前回のブログ更新から、早1ヶ月。さぼりすぎです。 ただ、シェアハウスの管理人ブログは結構更新しています。真田山ハウスの管理人ブログ おかげさまで、心配の入居募集は、15室中12室契約完了〜! プレッシャーから解放されました。なんせ空き家からの募集…

満室御礼!

ありがたいことに、弊社で受けている管理物件が3月ですべて満室となりました。 まぁ、シーズンですからこの時に決めないといけません。売買の取引も月末に控えておりますので、3月はおかげさまで忙しくさせていただきました。本当に仲介業者様のおかげです。…

5年目に入ります!!

気がつけば3月。結局2月は1度しか記事を書きませんでした… 2010年に独立し4年が経過、今月より5年目に入ります。これまで続けてこられたのはきっと運がいいのでしょうね! 今月は、売買の取引に賃貸の管理物件の入居付などでバタバタしております。あと、査…

ホームページ改修します。

先日より弊社のホームページの改修作業にかかっております。創業より更新していた阿倍野区エリアの物件掲載を終了することにしました。 天王寺区の味原町に事務所を移転して以来、実はずっと考えておりました。 売買の情報収集エリアを事務所より半径2キロを…

不動産流通の変化

理想を追及することも大事ですが、実態に正面から向き合う事も大事です。 不動産流通もここ数年で激動に変化しているのではないでしょうか… 私が開業した2010年は、不動産のネット広告が格段に増えてきたころですが、まだインターネットに力を入れている不動…

収益物件のサイト、閉鎖します…。

昨年に新規に立ち上げた収益物件のサイト。2月末をもって閉鎖することにしました。 理由は色々ありますが、創業して5年目を迎え、当初のメイン事業の不動産売買以外に、色々お仕事が増えましたので、広くエリアをカバーしたサイトの更新作業がついつい後回し…

不動産コンサルティング技能試験合格!

昨年、ブログに書こうかと迷い、結局書かなかったことがあります。(たくさんあるけど…) その中の一つ、私は昨年11月に不動産コンサルティング技能試験を受けました。資格の概要については、ウィキペディアなどで勝手に調べていただくとして、なんと!その…

グレース鶴ヶ丘、ルーフバルコニー付!

新年1発目の物件情報です。といいましても売買物件ではなく当社で管理している賃貸マンションです。『グレース鶴ヶ丘』住所は大阪市阿倍野区西田辺町2丁目2-11JR阪和線、鶴ヶ丘駅より徒歩1分。本当に駅が目の前です。 西田辺は御堂筋線の停車駅ですが、少…

2014年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 弊社は、本日より仕事始めです。 正月休みの間、今年やりたいことや、やらなければならないことを色々考えておりました。家主業、管理業など業務は開業時より確実に増えましたが、まだま…