2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

固定資産税・都市計画税の精算

早いもので今年もあとのこり一週間ほどです。皆さんは良い年だったでしょうか? 私は、今年開業して、バタバタと過ぎた一年間でした。(本当にあっという間なような気がします)また、それが私の人生においても大きな変化のあった年でした。そういう意味では…

住吉区大領の駐車場のご紹介

住吉区の駐車場のご紹介をさせていただきます。場所は『住吉区大領5丁目6-11』になります。賃料は●●●●●円/月です。今のところ空きがありますので、賃貸希望の方はご連絡ください。『レオパレス長居公園』が建っており、その手前の駐車場です。こんな感じ… …

一般媒介契約を私なりに…

今回は一般媒介契約を私なりに思っていることを… 一般媒介契約は、売主が複数の不動産会社に声をかけて売却活動をします。メリットは売主が自ら複数の業者に依頼しますので、業者同士競争させることができ、売主が売却状況等をコントロールできる事です。 近…

専任媒介契約は有利?2

前回、専任媒介契約のことを少し述べました、 私も、お客様より依頼を受けるときは他社とも比較していただき、できれば、弊社専任で売却活動させていただきたいと考えております。専門家として、専任で依頼を受けるときは本当にうれしいものです。 ところが…