2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

印鑑証明書

不動産の取引をする際に、いつもお願いするのが印鑑証明書です。 いつもお客様に依頼するのですが、印鑑証明書の役割をしっかり理解できていない方がとても多いとおもいますので、今日はそんな話を。 まず、実印とは何か、実印とは、役所に登録した印鑑のこ…

日曜日のビル掃除

今日は日曜日、 普段の週なら、1件2件案内があってもおかしくありません。が、まったく予定なし(笑)。(本当はブログにこんなヒマなこと書いてはだめですが…)予定がないときは… ビル掃除。。 2月末に5階の店子様が退去されてから、そのままだった室内…

シティハウス阿倍野晴明丘、価格変更です。

当社で、売却のご依頼を頂いているマンションが、価格変更になりましたので、お知らせいたします。場所は、阿倍野区橋本町、晴明丘小学校区のマンションです。 『シティハウス阿倍野晴明丘』 間取りは、こちら… 施工は、東海興業。分譲会社は、住友不動産で…

初めての不動産仲介業務は…

私が不動産業界で働きだしたのは、平成14年ころからなので、ちょうど32歳のころです。 初めての契約は、入社後半月が過ぎようとしていたころでした。物件は大阪市城東区の中古マンション『関目北すみれハイツ』でした。 当時はインターネットはまだ今ほど普…

ホームページ更新作業

ゴールデンウィークも明け、今日から仕事の会社がほとんどかと思います。弊社も、今年のゴールデンウィークはお休みしましたので。 その反動もあって、今日は一日バタバタ忙しくしておりました。気が付けば、夜の8時…今日はホームページを更新できませんで…