2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リノベーション

以前勤めていた会社でマンションの一室をリノベーションした時の写真がありますので紹介します。西区のマンションなのですが、たしかS52年くらいの3LDK60㎡くらいのマンションだったと思います。今から3年ほど前なので、まだ当時はスケルトンリノベー…

人は何度不動産会社と付き合うか

皆さんは生涯のうちで不動産会社と何度お付き合いすると思いますか?社会に出て、家を借り、やがて結婚、子育て、老後…とライフスタイルは目まぐるしく変化していきます。 実は私は、18歳のときに大阪に出てきて、最初のワンルーム賃貸マンションを一度目の…

ホームページの取り扱いエリア

当社のホームーページの取り扱いエリアですが、今のところ、売買物件については、阿倍野区全域と住吉区は帝塚山界隈の物件、住吉小学校区、東粉浜小学校区、大領小学校区に絞っております。そこで、気がついたことは、『結構売物件が少ない』ことでした。注…

物件確認作業

不動産の仲介業をやっていて、欠かせない作業が『物件確認』です。不動産仲介業は、自分の所有物や商品を売る(貸す)わけではないので、常にその取り扱い物件が、売れる状態かどうか確認する作業が必要になってきます。これを怠ると、お客様が興味を持たれ…

ホームページって

毎日、ホームページの更新作業が続きます。当社のホームページの基本は、『情報を正確に伝えること』『訪問者に分かりやすく伝えること』『会員様に相場観を養っていただくこと』…などを考えながら制作しております。ホームページは常に更新し、少しづつ良く…