2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分でやってみないことには

先日、天王寺区の古いビルの決済がありました。 物件はRCの7階建、昭和43年築の古いビルです。このビル、テナントビルですが2階以外はすべて賃貸中。地下鉄、JR、近鉄各駅から1〜2分と利便性は抜群です。実は、購入者は私です… 私事で恐縮ですが、ご縁があり…

住吉1丁目ナショナル住宅の家

物件のご紹介をさせていただきます。住吉区のハウスメーカーの家です。建物は昭和57年に建てられた、ナショナル住宅の軽量鉄骨の家ですので、年相応の痛みはありますが、リフォームすればまだまだ使えそうです。 隣との境界も結構あります。場所は住吉区住吉…

相場と比較して高いか安いか

不動産にはいくら不動産会社が査定したとはいえ高い、安いが有ります。 弊社のホームページもお客様に相場観を養っていただくためにまた、相場を知っていただくためにも市場に出てきた様々な売り物件の事実を、できるだけたくさん開示するようにしております…

マンションの駐車場賃料について

マンションの購入の際に気になる項目の一つに、敷地内の駐車場の空き状況が挙げられます。 車好きの人にとって、購入時に敷地内の駐車場に空きがあるのかが、非常に気になるところ。 しかし、先日のヤフーのニュースなどにも記事が掲載されていましたが、最…