粉浜西新築住宅完成!

5月より取り掛かっておりました、 住之江区粉浜西1丁目の新築住宅が、 ついに完成しました!! とはいえ、まだ外構工事と、内装の補修などは残しておりますが、 写真を撮影できるレベルになりましたので、 一眼レフを持っていく前に、ついついスマホで撮影し…

住之江区粉浜西新築住宅 その2

お盆が終わり、急に忙しくなりました。 皆様はいかがでしょうか? 6月に着工した粉浜西の新築戸建ても、 現在クロス工事を終え、完成間近です。 前回のブログの報告から2か月半。 だいたい木造3階建ての工期が3か月ですから、 9月中旬には完成予定です…

東住吉区東田辺借地権付建物

今日は、借地権付き建物のご紹介です。 すこし前に、建物所有者から相談をいただきました、 東住吉区の借地権付き建物ですが、 新地代など諸条件も決まりましたのでご紹介させていただきます。 場所は、東住吉区東田辺3丁目。 住宅地としては申し分ない環境…

住之江区粉浜西新築住宅

こんにちは。 暑い季節がやってきましたね。 4月頃から自社物件の取り組みをしております。 買取、古家解体・・・と、 ようやく形になってきました。 解体が終わったところ(5月31日撮影) 場所は、住之江区粉浜西1丁目。 地下鉄四つ橋線『玉出』駅より徒歩5…

帝塚山檜山ビル

久々の更新すみません。 ホームページのほうも更新できていませんね。 売買仲介、家主業務、管理業務などでバタバタしておりまして、 手が回りませんでした。 おかげさまで、ご依頼いただきました売り土地、マンションなど、 順次ご契約の運びとなりました!…

ステイツ夕陽ヶ丘五條宮前の売物件出ました!

こんばんは。 今日は、今週より売却活動を開始しました天王寺区のマンションです。 五條小学校区で、閑静な場所に建っておりますので、 個人的には大好きなマンションです。 ステイツ夕陽ヶ丘五條宮前 エントランスに堂々と茂る、 大きなクスノキが特徴のマ…

西成区松3丁目売り土地

こんばんは! 今日は売り土地のご紹介です。 場所は、大阪市西成区松3丁目。 土地は、76.86㎡(約23.25坪)ありますが、私道負担がありますので、 実際使えるのは、17.74坪になります。 東南角地になりますので、日当たりは良好です。 良い土地ですが、道路…

東住吉区矢田4丁目中古戸建

こんにちは~ 売り物件のご紹介です。 今日は、中古戸建。 場所は、東住吉区矢田4丁目です。 最寄りの駅は近鉄南大阪線。『矢田』駅より徒歩3分。 平成15年築の鉄骨造です。 真ん中の茶色い外壁の家です。 今、戸建てを鉄骨で建てると、とても高くなるそうで…

売り物件のこと。

2月になりましたね。 思うところあって、更新ができていません。。 申し訳ありません。 と、いうのは、ここんところの天王寺区の売り物件の価格ですが、 すこし高すぎるような気がします。 売り主は『高く売りたい!』 その気持ちはわかるのですが、 本当に…

2019年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。 もう1月は半分ほど過ぎました。 あっという間ですね~。1月。 気が付けば、1月15日。 大阪では、昨年末、万博も決まり、 一時は下がるかと思っていた、不動産価格ですが、 まだまだ下がる気配はありませんね。 もはや、賃…

特に天王寺区の売り物件募集中

久しぶりの更新です。8月に更新して以来、そのままでした。 ホームページの更新作業も、売却済み物件はその都度削除はしていたのですが、掲載物件は今日久しぶり行いました。 バタバタしているうちにホームページの更新作業が滞っておりました。すみません。…

庭のお手入れ

少しずつ涼しくなってきました。 ただ、涼しくなりましたが、雨が降らないので、いつも夕方に事務所の庭に水を撒くのが私の日課。 で、今日、庭を見てたら、3年前の状態を思いだしました。。 写真はシェアハウスオープン時(4年前)の中庭。これはまだ、きれ…

お盆明け

8月も、あと数日で終わりです。毎年8月は反響も少なく、暇です。 暇って言っててもダメですが、相談があってのお仕事ですので仕方がありません。。 やっぱり、この暑い時期、しかもお盆に不動産をうんぬん…なんて、あまり思わないんでしょうね。 まぁ、お盆…

色々、成約しました!

5月に入り、シーズンも終了かと思いきや、以前からご売却のご依頼をいただいていた阿倍野区と西成区のテラスハウスの売却が決まりました。 (阿倍野区の物件) (西成区の物件)いずれも小さな物件です。 阿倍野区の物件は、再建築不可で建物の間口は3m弱。…

不動産コンサルティングマスターのセミナー

先日は、不動産コンサルティングマスターの研修会でした。 こんな私ですが、一応ね、コンサルティングマスターの資格を持っています。で、なんでセミナーに参加したかといいますと、 実は、来年が5年に一度の更新年ですので、簡単に言えば、更新条件を満たす…

南田辺コーポ

今日は、賃貸物件のご紹介です。場所は、東住吉区田辺1丁目。南田辺コーポ。 古い分譲マンションですが、最近外壁などの大規模改修工事をされているようですのでとてもきれいです。 弊社のお客様が購入され、賃貸に出されます。 内装は、和風テイストを残し…

大阪国際女子マラソン

昨日は、大阪国際女子マラソンでした。 今年は、その女子マラソンの沿道の警備員のボランティアに参加させていただきました。 集合場所は、昭和町の駅前。 9時40分の集合に5分ほど遅れてしまいましたが、黄色いポンチョを渡され、黄色い帽子を渡され何とか準…

浪速区大国町店舗

今日は、賃貸物件のご案内です。場所は、地下鉄大国町駅から徒歩1分。国道25号線沿いの貸店舗です。 中村ビル1階店舗隣のマンションが交差点角です。 古いビルですが立地は最高です。 実は、昨年より募集をしており、商談が続いていましたが、年末に解除とな…

玉造元町テラスハウス

新年から物件のご紹介です。 当社から玉造方向に歩いていくと『日の出商店街』があるのですが、本物件はその日の出商店街の中の物件です。 昨年取引させていただいた土地のすぐそばになります。 実はこの物件、6年ほど前に、当社が仲介させていただき今の所…

2018年、あけましておめでとうございます。

2018年あけましておめでとうございます。 久しぶりにブログを更新です。前回4月で、5回前の記事は2017年のお正月(笑)! 昨年は、ブログもついついそのままになっていましたが、結局、ツイッター、フェイスブックやインスタグラムなど、よくわからないから、…

事務所移転のお知らせ

当社所有、入居の渡邊ビル。年明けから5階の募集をしておりましたが、先日無事、契約が完了しました。 今回も前回と同じ税理士事務所です。お近くからの移転になりますので、この場所の利便性などはよくご存じです。 昨日は入居に先立って、テナント様の案内…

ホームページのリニューアル

さなだやま不動産 山本です。本日、当社ホームページの会員検索のシステムをリニューアルしました。 具体的には、、今まで会員登録していただいたお客様に新着情報のお知らせが出来ていなかったので、今回のリニューアルで、できるようになりました! これも…

住吉区苅田9丁目中古戸建

先日、住吉区苅田9丁目の戸建ての売却のご依頼をお受けいたしました。 地下鉄御堂筋線『あびこ』駅より徒歩4分。南向きの物件です。本物件、現状有姿になります。 現状のままですので、写真を見てもらっても仕方がないので内部写真は少しだけ… 建替え希望(…

2017年、あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。今年も『株式会社さなだやま不動産』をよろしくお願いします。 さて、昨年末より退去通知を受けておりました渡邊ビルの5階が空きとなりました。 年末にエアコンの内部洗浄を終え、本日クリーニング完了となりました。 …

手すり取り付け

弊社の決算は8月末。バタバタと決算を終え、今年もあと2か月を切りました。 今年は去年より1年が早く、来年の一年はもっと早いのでしょうか・・・そう感じるのは年をとっている証拠でしょうか・・・ ところで、今日、弊社の所有ビル『渡邊ビル』の入り口にあ…

平野区加美北1丁目戸建

先日より、平野区加美北にて戸建ての売却のご依頼を受けておりますのでご紹介させていただきます。 所在:大阪市平野区加美北1丁目(居住中ですので番地はお問い合わせください)最寄駅:地下鉄千日前線『南巽』駅 徒歩3分築年月:平成7年3月築土地面積:164…

ノバカネイチ下味原、ご成約

お盆前、あまり不動産が動かなくなあるはずですが、7月末から、バタバタとしております。 昨年秋に仕入れ、4月にリフォームしたマンションですが、賃貸募集と同時並行で売り物件として広告したところ、購入希望者様が現れ、先日無事ご成約いただきました。T…

渡邊ビル4階リフォーム完成

6月より工事をしておりました弊社のビルの4階のリフォームが本日完成しました。 簡単なクリーニングを残していますが、本日より内覧可能。いつでもご覧いただけます。 幸い、リフォーム前から数件お問い合わせをいただいておりますので、早く決まるといいの…

OSAKAフォレストスクエア

今日、天王寺区筆ヶ崎町のマンション「OSAKAフォレストスクエア」の売買契約をさせていただきました。 日赤病院の跡地に建つ、全6棟の大規模な分譲マンションです。その名のとおり「フォレスト(森)」に囲まれたような緑豊かなマンションです。 このマンシ…

ビル4階募集開始です

久々の更新となってしまいました。最近シェアハウスの相談や、ゲストハウスの相談などが増えましたので、こちらのブログ更新が、なおざりになっていました。 で、弊社所有の渡邊ビル。昨年、3階と1階が空きましたので、募集して、再び満室で稼働していました…