2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産流通の変化

理想を追及することも大事ですが、実態に正面から向き合う事も大事です。 不動産流通もここ数年で激動に変化しているのではないでしょうか… 私が開業した2010年は、不動産のネット広告が格段に増えてきたころですが、まだインターネットに力を入れている不動…

収益物件のサイト、閉鎖します…。

昨年に新規に立ち上げた収益物件のサイト。2月末をもって閉鎖することにしました。 理由は色々ありますが、創業して5年目を迎え、当初のメイン事業の不動産売買以外に、色々お仕事が増えましたので、広くエリアをカバーしたサイトの更新作業がついつい後回し…

不動産コンサルティング技能試験合格!

昨年、ブログに書こうかと迷い、結局書かなかったことがあります。(たくさんあるけど…) その中の一つ、私は昨年11月に不動産コンサルティング技能試験を受けました。資格の概要については、ウィキペディアなどで勝手に調べていただくとして、なんと!その…

グレース鶴ヶ丘、ルーフバルコニー付!

新年1発目の物件情報です。といいましても売買物件ではなく当社で管理している賃貸マンションです。『グレース鶴ヶ丘』住所は大阪市阿倍野区西田辺町2丁目2-11JR阪和線、鶴ヶ丘駅より徒歩1分。本当に駅が目の前です。 西田辺は御堂筋線の停車駅ですが、少…

2014年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 弊社は、本日より仕事始めです。 正月休みの間、今年やりたいことや、やらなければならないことを色々考えておりました。家主業、管理業など業務は開業時より確実に増えましたが、まだま…