2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

売るのも、買うのも

不動産の売買をする際には売主、買主ともに結構ストレスがかかります。 買主は気に入った物件が見つかって、価格交渉となった際に書面にて希望価格を提示して申込みします。(いわゆる『買付証明(購入申込)』ですね) ところが、いざその価格で『交渉成立…

上棟式

昨日弊社を通じて土地購入していただいたお客様に、上棟式に呼ばれました。注文建築の上棟式に土地の取引を担当した不動産屋がよばれることはあまりないと思うのですが、なんと今回、ありがたいことに呼んでいただけました。 昼の3時に式が始まり、ハウスメ…

分譲マンションの賃貸リフォーム(ラール帝塚山)

分譲マンションの賃貸リフォームをしております。きれいに内装を作り替え、賃貸に出します。 物件は住吉区帝塚山西4丁目のラール帝塚山。 学校区は東粉浜小学校に住吉中学校7月下旬の完成予定です。 内部の改装は、自分が住むなら…という気持ちで、提案させ…

地盤調査の結果。

前々回のブログの続きです。先日近くに物件調査に行きましたので、現地を覗きました。基礎の型枠が入っていました。このブログを書くころにはすでに土台を引いていると思いますが… ところで先日の地盤の件ですが、調査の結果支持層7.5mとのことでした。地盤…