不動産ネット取引解禁

前回のブログ更新から、早1ヶ月。

さぼりすぎです。


ただ、シェアハウスの管理人ブログは結構更新しています。

真田山ハウスの管理人ブログ


おかげさまで、心配の入居募集は、15室中12室契約完了〜!


プレッシャーから解放されました。

なんせ空き家からの募集ですから…


新築のマンションを建てるオーナーさんの気持ちが少しはわかりました(笑)



すこし、シェアハウスが落ち着いたところで、

新しい次の物件を!


と、いきたいところですが・・・


開業以来、ホームページのマイナーチェンジを

ちょくちょくとしてきましたが、

そろそろフルモデルチェンジなど考えています。



周りに良いホームページがたくさんできました。

車だって、だいたい5年でフルモデルチェンジですからね。



ところで、今朝の日経新聞

『不動産ネット取引解禁』

不動産仲介業も酒屋や薬屋同様、沙汰されるのでしょうかね。


それに、記事の内容からすると、両手取引もしくは売主直売を想定していますね。

均一な商品(たとえば新築マンションとか…)の取引など、

一部の消費者にとっては便利かもしれませんね。


ただ、結局、業界の首を絞めることになるのでは?


私が買主なら、ネット解禁だろうがなんだろうが

直接見に行き、業者や売主に会って契約しますけどねぇ…