ビル共用部のリフォーム工事

またまた久々の更新になってしまいました。

1ヶ月以上空きましたね。


実は、この1ヶ月の間に、

弊社ビルの5階の入居が決まりました!

再び満室です。

ありがとうございます。


ビルも少しずつリニューアルする予定です。

そのリニューアルですが、実は先日より工事が始まっております。

今、床が、コンクリートむき出しになっています。

各テナント様には色々ご迷惑をおかけいたしますが、

もうしばらくご協力の程お願いいたします。


元々下の写真のように、赤のPタイルだった階段の床。

木目のシートとか、石目のシートとか悩みましたが、

結局、



赤のPタイルで…原状回復です。

築45年のビルには築年数なりの良さがありますので

そこを生かしたかったので。


それに、他の古ビルなども床の張替で木目のシートなんかを使っておりますが、

RCの階段に木目調は不自然かと…


いろいろ悩み、他のビルを見に行ったりしたのですが、

結局、原状回復です。



あと、上の写真でもちらっと見えますが、

入り口のポストを交換しました。

以前のものは角2(A4サイズ)の封筒が入らなかったので

使いにくかったので使いやすい物に変更しました。


変更に伴い、設置場所も変更。

まぁ設置場所はここしかなかったのですが…

元の超レトロなポスト(45年もの)があった位置には

大きな穴が残りましたが、これは塞ぎますので。