窓看板

先日、事務所の窓に看板を付けました。

といいましても窓に張り付けるシートのような看板です。

お願いしたのは、阿倍野区にある『清水製作所』さんです。


古いビルで、さらに事務所の存在がわかるインフォメーションは

またまた古いメールボックスと、

エレベーター前のテナントの案内板だけでしたので、

はっきり言って外からわかりませんでした。


だから、せめて『ここに不動産屋があります』って分かるようにしました。

社名に『不動産』がなくなりましたので、

『不動産の相談室』と書いています…




ただ、内張りで、ガラスにスモークが入っていますし、

さらに、1階のはんこ屋さんの看板があまりに目立ち、

遠目にほとんどわかりません…(涙)


外貼りにすればよかったかなぁ…



弊社は創業以来ずっとインターネット主体の広告戦略を貫いてきました。


しかし、インターネットをしない方もたくさんおります。

先日の売却相談を受けた方も、一切インターネットをやらない方でした。


そんな方には、やはりネットよりリアルな広告や看板のほうが有効です。

特に看板は、チラシと違い、ずっと広告してくれますからね!



さすがに弊社の所在地は駅前とまではいきませんが、

現在、玉造筋沿いのビルの2階ですので、

窓の看板でも十分目立ちます。(本当なら…)


本当に外貼りしようか悩んだのですが、

年末のガラス清掃のことや、施工のことを考えて今回は内貼りでお願いしました。

施工中の写真です。


不動産屋があること、気が付いてくれるでしょうか…