お客様にとってメリットのあるサービスとは
4月に仲介手数料割引サービスを一旦やめました。
その後、色々考えていますが。。
今は紹介や再案などでお仕事はさせていただいておりますが、
長期的には、当社のような小さな不動産会社には、
何かお客様にメリットがなければなりません。
そうでないとお客様には相手にされません(悲)。
その方法で、一番簡単で効果的な方法が『安い』という事でした。
ただし、売主様から売り物件を預かることもあるので、
『物件が安い』というわけにはいきません。
だから『仲介手数料』が安かったのです。
先日『売却のミカタ』というフランチャイズに加盟しました。
理由は自分の方向性と似ていたから。
その方向性を具体化する手段は、
『両手仲介をしない』
お客様から見たときの不透明な部分が払拭されますから…
ここまで、はっきり言い切ることに潔さを感じます。
『両手仲介』には様々な問題が起こる原因になります。
私が売主の立場なら、売却をお任せする仲介会社はどうあってほしいか?
これの答えが『両手仲介をしない会社であること』でした。
お客様にとってメリットのあるサービスを提供し続けること
これが必須だと思います。