お客様にとってメリットのあるサービスとは

4月に仲介手数料割引サービスを一旦やめました。

その後、色々考えていますが。。


今は紹介や再案などでお仕事はさせていただいておりますが、

長期的には、当社のような小さな不動産会社には、

何かお客様にメリットがなければなりません。


そうでないとお客様には相手にされません(悲)。



その方法で、一番簡単で効果的な方法が『安い』という事でした。

ただし、売主様から売り物件を預かることもあるので、

『物件が安い』というわけにはいきません。


だから『仲介手数料』が安かったのです。



先日『売却のミカタ』というフランチャイズに加盟しました。

理由は自分の方向性と似ていたから。


その方向性を具体化する手段は、

『両手仲介をしない』

お客様から見たときの不透明な部分が払拭されますから…

ここまで、はっきり言い切ることに潔さを感じます。


『両手仲介』には様々な問題が起こる原因になります。

私が売主の立場なら、売却をお任せする仲介会社はどうあってほしいか?


これの答えが『両手仲介をしない会社であること』でした。



お客様にとってメリットのあるサービスを提供し続けること

これが必須だと思います。