賃貸マンション、集合ポスト交換!

今月よりスタートした管理物件ですが、


以前からオーナー様と相談していた1階エントランスの集合ポスト。

昨日交換完了しました!


以前のポストと比較

これが、(結構悪い意味で目立っていた…)


こうなりました。

交換前のポストと多分メーカーも仕様も同じもの?に交換しました。



同じものを選んだ理由は、実はオーナー様のご提案。。

入居者様の使い勝手を考えていただき、決めました。


通常、サイズの違うポストに入れ替える際は、

下地の壁が変色していたり、古い塗装のままだったりするので、

補修が必要になってくるのですが、今回の交換はジャストサイズだったので、

アンカーとビス穴もそのまま使うことができました。


ポストは最初の見積もりより少し高いものだったのですが、

補修の費用をカットできましたので、オーナー様にも喜んでいただけました。


また、交換後は、個別のネームプレート、各ポストへの張り紙、

シールなどの貼り付けは禁止させていただきました。


理由は…また、汚れてしまいますので。



エントランスは物件の入り口ですから、

今後の空室が出た際の入居を決めていただくのには、

やはり第一印象が大事ですので。。


こうすることによってポストの美観も保たれると思いますし、

入居者様も少しは気持ちよく暮らせるかと思います。