迷子のインコがやってきた…

今日のお昼に家内から、珍しく電話がありました。

聞くと、自宅マンションのバルコニーにインコが来ているとのこと。


どうしようか迷っているみたいでしたので、

『窓を開けてみれば?』

とアドバイスしました。


すると、室内に入ってきていきなり、

家内の腕にとまったようで、

『ワー!キャー!手ぇにとまったぁー』と、

叫び声が…電話越しに聞こえてきました。


とりあえず、すぐに落ち着いたようですが、

そのインコはとても人懐こいようで、

うちで保護する間、ずーっと家内の『肩』や『頭…?』に

とまっていたようです。…頭なんですね…


青いセキセイインコらしく、それを聞いた私は、すぐに、

『しあわせを呼ぶ青い鳥や…』

って思ってしまいました。

(単純です…)

写真です。


それにしても迷子だとしても、

すごい確率でうちのベランダに来たものです。


とはいえ、飼い主が探していたら…と思い、

すぐに警察に連絡を入れたようで、

1時間ほどして警察の方が鳥かごを持ってうちに来たようです。

聞くとインコは『拾得物』となるようです。


実は私は、飼う気満々だったので…

少し残念でしたが、

買主のことを思えば仕方ありません。

たぶん飼主は近所の方なので、今回ブログでの報告に至りました。


警察で保護してもらっていますので、

心当たりのある方はいつでもご連絡ください。

06−6777−2252まで。


もし、買主が現れなければ…うちで飼いますので、ご安心を。