ビルの電話配管がつまっていました

昨日の事務所移転の続き…

少し体裁が整ってきました。

写真にはありませんが、この奥の事務スペースがめちゃ広く

「がらーん」としてほとんど何もない状態です。

それもそのはず、前の事務所の倍になりましたから…

広さは50㎡くらいあります。



あと、お花いただきました。

昨年、うちと共同仲介させていただいた「トラスティ不動産販売」様より、

豪華な胡蝶蘭をいただきました。

ありがとうございます。

また、たくさんの方より電報やメールでのご連絡ありがとうございます。

今回はメール連絡だけで、事務所移転のはがきを出さなかったのですが、

こうやって応援していただきありがたい限りです。

引き続きよろしくお願いいたします。


事務所の移転のことですが、先日NTTの工事の際に問題が発生しました。


NTTさんの光回線自体はすでにビルには導入しているのですが、

私の入居する2階の部屋の電話線の通る管に光ケーブルを通そうとしたのですが、

古いケーブルが詰まってしまっており、ワイヤーが50cmほどしか進まないのです…


仕方がないので、NTTさんには応急処置をお願いし、

むき出しで床を這わせ光回線をつないだのですが、

早急に新しい配管ルートを作らなければならなくなりました。


結局、知り合いの電気屋に工事の見積もりを依頼をしましたが、

思わぬ出費が発生しそうです。


しかし今回のトラブルは新規に借りていただいたテナントでなく、

私が入居し発見できたのでよかったと思っております。


今は床がOAフロアでないので、

新しい管は将来のフロアのOA化を考えての

施工をお願いしようと思っております。


住宅の電話用の配管でもたまにあるトラブルですが、

古い物件であれば覚悟が必要なのかもしれませんが…

だれか詰まった管を貫通させる方法知りませんか?