不動産の調査代行業務

新年あけましておめでとうございます。

本日より、2012年度の営業開始です。


さっそく今年の年賀状が事務所に届いておりましたので、

事務所で見ておりましたが、

今年『宛先不明』で帰ってきた年賀状が、なんとたった4通のみ!?

そのうち3通は同業者様。お客様の年賀状で届かなかったものは1通のみ…


他決せずに、まだ探していただいていると思えば、うれしいのですが、

会員様100通以上送って、そのうち会員様の宛先不明

(おそらく購入されたのでしょうか…)が1通のみとは、正直驚いております。

まあ、住所が変わっても転送もできますので、

すでに決めてしまっているかは、正直わかりませんが。。


話は変わりますが、不動産のエスクローサービスなるものがあります。

まあ簡単に言えば、取引を安全に進めるための仲介サービスなのですが、

すでに多くの不動産業者様が取り入れているようです。


弊社もこのあたりのサービスを

充実させようかなぁと思ったりしております。

特に売買仲介は、なにかと『物件が主役』となりがちですので、

そこにぶら下がる事のないように、気持ちを引き締めて頑張りたいですね。


我々は成功報酬の手数料商売なので、『売り買い』に結論を持っていきがちですが、

実は、受けた相談には売買しなくても解決するようなことがたくさんあります。

また、売却することを希望しない方もたくさんおります。

(希望しない人のほうが多いかな…)


また、営業や広告活動を必要としない取引なども結構ありますので

そのような相談事などにもしっかり対応できればと思っております。


それでは今年も引き続きよろしくお願いいたします。