レインズ改革、期待しています!

レインズの『囲い込み』に対する対策にやっとメスが入るようですね。

2014年3月23日の全国賃貸新聞に掲載されていました記事をご紹介します。



『囲い込み』とは、売買仲介の際に、

売主、買主両方からの手数料を得る『両手取り』のために、

レインズに物件情報を出していても、

別の業者が問い合わせても紹介を断るといった手段です。


詳しくは、以前このブログでも書き綴っていますのでここでは省略しますが・・・



ほんとに、改善していかないとねぇ、

業界の模範であるべき大手仲介業者も、

平然と売主に不利益なことをやっていますからね・・・


いっそ両手仲介は原則禁止するべき!

仕組みを買えないと変わらないと思いますよ。。



自民党の中古住宅活性化小委員会さん、よろしくお願いします!!

骨抜きにならないように。