うちのペット紹介します。

最近のマンションはペット可能のマンションが多いですよね

特に新築の物件に関して言うとほとんどの物件はペットOK

なのではないでしょうか?

実は私もそこそこの愛犬家です。

私は昭和45年生まれの戌年ですが、戌年が関係あるのかは

わかりませんが、子供のころから犬が大好きです。


今日は不動産とは関係ありませんが、私のペットを紹介させていただきます。

手前にいるのが『ななこ』です。メスで現在4歳。

箱入り娘で犬ぎらいです。ご年配の方と若い男が好きな女の子です。

奥にいるのが『チョック』というオスのダックス(スムース)です。

変わった名前ですが、実は、この子は能勢町の『アーク』という

動物救済のNPO法人から里親として引き取った子なのです。

http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2133

施設で『チョック』と名付けられていたのでそのまま『チョック』にしました。

私が里親で、今年の7月より私の家族になっています。


この『アーク』で生活している犬たちは様々な事情で『救済』された犬たちなのです。

日本では年間何十万頭もの動物が安楽死とは程遠い方法で殺処分されております。

少しでも力になれればと思い、先住犬との相性も考慮に入れながら

先日引き取りをさせていただきました。

うちのマンションは頭数に制限がないため多頭飼いができました。

少しづつ慣れてきて、今ではどっちが先住犬なのか、

分からないぐらいなついております。

ペットを飼おうと考えている方へ…

一度施設に預けられた犬の里親になることを考えていただければ…

と、思い不動産とは関係ありませんが書いてしまいました…