不動産コンサルティングマスターのセミナー

先日は、不動産コンサルティングマスターの研修会でした。



こんな私ですが、

一応ね、コンサルティングマスターの資格を持っています。

で、なんでセミナーに参加したかといいますと、


実は、来年が5年に一度の更新年ですので、

簡単に言えば、更新条件を満たすために受講させていただきました。


当初は、更新要件のために・・・と、考えていましたが、

お昼からグループでのディスカッションなどがあり、

様々な意見や知識をお聞きすることができましたので、

楽しみながら、色々私自身勉強することができました。


お題には、相談相手を仮定し、その相談相手の問題解決に

コンサルティングマスターの知識を生かすような内容です。




不思議ですが、ディスカッションをしている最中は、

そのグループのメンバーを、ずっと以前からの

お知り合いのように感じました。


私にとって、まだ知識の浅い家族信託のことや(相続問題に有効)

問題として設定した土地建物の有効活用(相続問題にも対応した)・・・


たまには、こういったセミナーも刺激があっていいですね。


私自身当たり前のように持っている資格ですが、

今後は、この資格を、もっと活かしていこうと思います!!