大阪国際女子マラソン

昨日は、大阪国際女子マラソンでした。


今年は、その女子マラソンの沿道の警備員のボランティアに

参加させていただきました。


集合場所は、昭和町の駅前。


9時40分の集合に5分ほど遅れてしまいましたが、

黄色いポンチョを渡され、黄色い帽子を渡され

何とか準備も整い、指定された警備位置につくことができました。


オリンピックの選考レースでもあるようで、

少し緊張しましたが、トラブルもなく、

寒かったですが、何とか無事終わりました。


地元大阪の松田瑞生さんが独走での優勝でしたね。



途中、ブログの為に写真撮影を考えましたが、

黄色い警備員の服を着てましたので、写真は撮っていません!



唯一の帰りにみんなで撮影した集合写真です。

僕は一番右

お疲れさまでした。