OSAKAフォレストスクエア

今日、天王寺区筆ヶ崎町のマンション

「OSAKAフォレストスクエア」の売買契約をさせていただきました。



日赤病院の跡地に建つ、全6棟の大規模な分譲マンションです。

その名のとおり「フォレスト(森)」に囲まれたような緑豊かなマンションです。


このマンション、土地を所有しない「定期借地権付きマンション」ですので、

数十年後には建物は解体して、土地は土地の所有者のもとに返されます。

うーん、もったいないような・・・


また、ハイグレードなマンションですが、借地権ですので

土地の所有権の付いたマンションと比較しても価格はリーズナブル。

割り切って考えれば借地権付きマンションはとても合理的な選択方法と言えます。


買主様、当社を通じてお取引いただき、ありがとうございます。

最後まで安全確実なお取引をさせていただきますのでよろしくお願いします!



で、、

最近のブログの内容、自社物件の紹介が多かったのですが、

当社のメインの事業は不動産売買です。

まぁ波がありますので、5件契約がある月もあれば、1カ月契約「0」だってある。

うちは超零細企業ですから、この波は仕方ありません。


今まであまり不動産売買の仲介に関することはブログに書かなかったのですが、

当社がどんな物件を扱っているのか、参考にもしてもらえると思いますので、

今後はすこしだけ書かせていただきますね。